信也

北海道へいってきました

みなさんこんにちはN也です。
1月20日・21日と北海道へ行ってきました。
翌日は東京でも大雪となり北海道でも大雪、東京でも大雪・・・ 
なんだか余計なお土産を持ってきた気がしてなりません・・・
北海道は初めて行ったのですが、最高気温も毎日氷点下という痺れる寒さの中
札幌市内、小樽へ行き、オルゴール館、小樽運河、札幌ビール園、白い恋人チョコレート工場の見学にいってきました。
二日間あっという間でしたが寒さに強くなったきがします(笑)
次回は夏の時期に行きたいです。

北海道でもコインパーキングの需要はありました。
種類としては制御端末がありロック板のない駐車場やゲート式駐車場もありましたが
一番多かったのはロック板が付いている駐車場でした。
北海道でコインパーキング経営をしている方は毎日雪かきしているのだろうか・・・
そう考えながら歩いていると、雪かきしている従業員らしき人は全然みあたらず
むしろ普通に車が入庫していました。

良く見ると車室ラインはうっすら積もってはいるものの機械の周りは綺麗に除雪されていました。
たださらに気になる事が・・・
「舗装がくっきり見えるくらいまで除雪?解けている?」
ロック板がじんわり暖かいのでした。
北海道ならではの仕様におどろきました。
潮風のあたるところでは煙害対策を行い、積雪で凍らないように熱を出す、機械メーカーも考えているようです。
でも、それくらい自動車の需要、駐車場の需要が多いということなんですね。
若者が車離れをしているという話も耳にしますが、時代は進んでおり、社会は電気自動車となっています。
車で移動し、目的地についた際
「さあ、どこのコインパーキングが空いているかな?」と駐車場探しの時代となりつつあります。
みなさんが困らないよう、タマパークももっともっとコインパーキングを出店させたいです。
IMG_1967
IMG_1968
IMG_1969
IMG_1970

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus