品川

感謝とともに20周年

読者に皆さまこんにちは
営業開発部の品川です。

先日の12月12日をもちまして、弊社も20周年を迎えることが出来ました。
皆様に支えられて20年間走り続けることができたのだと改めて感じております。
弊社代表取締役雨宮、専務取締役大石からは、ここまで決して順風満帆ではなく
苦難の時代の逸話を聴くことがあります。特に設立当初は厳しい経営状態が続いていたようです。
私自身は今年ようやく勤続10年となりましたので、本当の「冬の時代」を知りません。

冗談半分で「コインパーキングは機械が稼いでくれるから楽でいいね~」なんてことを耳にすることがあります。
たしかに外から見ると
「無人の店舗」が商売をしているように見えますが、様々な方々のご協力のもと成り立っているのです。

まずは土地を御提供して下さるオーナー様
土地をお借りすることが出来なければコインパーキングを運営することができません。
「オーナー様」に感謝!
オーナー様や運営する土地をご紹介して下さる
「不動産会社様」に感謝!
土地をお借りすることができましたら
次は機器を設置するためにアスファルト舗装を施工する必要がある場合
舗装業者様に工事をお願いすることになります。
「舗装業者様」に感謝!
コインパーキングを運営するにあたり精算機やフラップ板を作動させるには...
電気が必要ですよね。電気を引き込むための工事や届出をお願いしなければなりません
「電気工事業者様」に感謝!
肝心の駐車場機器を仕入れなければ無人のコインパーキングは運営できません。
「駐車場機器メーカー様」に感謝!
駐車場機器メーカー様で取り扱っていない設備も必要です。
これが無いとご利用者様が困ってしまいます...
「看板業者様」に感謝!
運転のお共に夏場、冬場に大活躍
「自動販売機業者様」に感謝!
届いた機器や看板などをコインパーキング場内に設置してようやく形が見えてきます。
「設置工事業者様」に感謝!
いよいよ運営開始!となりますが、このままでは不安です。
万が一の機器不良があった場合どうすれば良いのでしょう?トラブルに24時間対応して下さる
「警備会社様」に感謝!

運営開始後は「黙っていても機械が稼いでくれる」わけではありません。
機器の保守管理、日々の集金清掃、運営開始までの段取りなど
弊社「運営管理部」に感謝!
毎月の賃料入金の手続き、お客様からのお問合わせの対応など
弊社「総務部」に感謝!

運営に関して契約や法務の相談等
「弁護士の先生」に感謝!
会社の運営管理、経営状況の分析など
「税理士の先生」に感謝!
保険や労務に関する相談など
「社労士の先生」に感謝!
社員研修、仕事上の悩みの相談等
「コンサルタントの先生」に感謝!

そして、日ごろからタマパーク駐車場をご利用して下さっている
「御客様」に感謝!

様々な方々のご協力がひとつでも欠ければ運営自体が成り立ちません。
皆様のご尽力に感謝致します。
20周年の節目に改めて感謝の意を表すとともに
今後も30周年、50周年を目指して共に歩んで頂ければ幸いです。今後とも何卒宜しくお願い致します。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus