信也

夏の終わり

読者の皆さんこんにちは!
暑い季節も終わってしまいましたしたね!
夏バテとか大丈夫でしたか?

大好きな季節がおわってしまいとても残念です。

これから寒い季節がきますが冬の時期にしかできないことを行なって楽しみましょう。
私はあまりの暑さで、ジムのトレーニングをあまり行わなかったので10月からまた頑張ります。
先日、山梨県の明野町へひまわり畑を観に行ってきました!
北杜市明野サンフラワーフェスというイベントで
日照時間日本一の明野町に約60万本ものひまわりが
南アルプス山脈や富士山などの美しい山々を背景に一面に咲き誇るというイベントです。
IMG_1500IMG_1501
日帰りでしたので帰りは渋滞に引っかかり大変でしたが大好きな季節を満喫できました!

また、夏の風物詩の花火大会にも行ってきました!

楽しかった季節は終わってしまいこれからの季節のコインパーキングは落ち葉との戦いになります。

駐車場内にはタバコの吸い殻はもちろん、冬場は落ち葉が多く大変な季節です。

年間を通して一番多いゴミがタバコの吸い殻です。

乾燥している季節が近づいてきますのでかつタバコの吸い殻は火事になりかねませんね!

大事な自動車が火事に巻き込まれてしまうかもしれません。

そして・・・大晦日の早朝よりコインパーキング内の清掃・機械メンテナンスを行う予定です。

ちなみ去年はこの大晦日出勤は早朝5時頃から始まりました。

私は以前にもお話しましたが地元の消防団に所属しておりまして

29日、30日と歳末警戒という警戒がるのですが

その活動が22時から開始し、活動が終わり帰宅するのが深夜3時頃。

2時間程度の睡眠をして仕事となるのでかなり辛いです。

そして去年は車のバッテリーがあがってしまうという緊急事態がありました。

今年は慌てないよう前もって準備をしようと思います。

 

これから運動しやすい季節です。

運動不足気味なか方は秋の雰囲気を感じながら外に出かけてみてはいかがでしょうか。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus