阿曽

「我 家 の お 嬢 様」

こんにちは、タマパークの阿曽です。

 

なんだか、ここ2~3日急に涼しくなりましたね~

仕事には打って付けですが、これで暑い夏も終わってしまうのかなあ~

と思うと、少し寂しい気もします。

今年は猛暑が続くと聞いていたのになあ~?

 

さて、我家にお嬢様が来ました!

7月中頃に、なんと生後3週間のセキセイインコです!

たまたま、知り合いから「生まれたけど、いる?」という事で我家に来た訳ですが

“真白”で“目が黒”という事で、「ダイフクにしたから」と名前付きで

来ました。(女の子なのになあ~)

これが何ともかわいい~!

という事で、名前は「ダイフク」です。宜しく!

 

赤ちゃんなので、エサを与えるとちっちゃいくちばしで、チュパチュパと食べています。 う~~~ん!!

 

まだ、止り木にも止まれないので、虫カゴの大きいのに入れて飼っていたのですが、そろそろ2ヶ月。

羽をバタバタさせて飛ぶようなそぶり。

なので、新居を用意してあげました。(何とブランコ付き)

しかしながら、どうも気に入らないのか、止り木で寝る事もなく、すぐに下に降りてぺタッと寝てしまいます。

 

扉を開けると、急いで出て来て、手に乗るありさま!

これはこれで、かわいいのですが、ここは、心を鬼にして慣れさせなくては!

 

そうそう、先日トウモロコシを食べていたら、ジッとダイフクが見ていたので、

家内が「何!食べたいの?」という事で

一粒あげたら、もうすっかりハマッテしまっております。大好物なのか器用にトウモロコシの中身だけを食べて

薄皮をぺッと出します。

 

最近は食欲旺盛で何でも口に入れてしまうので、気を付けて見ていなくては!

(何だか、人の赤ちゃんと同じですね!)

今では、すっかり我家の人気者です!

また、近況します!

ダイフク

ダイフクです。

宜しく!

2ダイフク 

女の子だよ!

覗いてる!

ダイフク図3 

なに?なに?

手の上で、頭をなでてあげると寝てしまいます。

かわいい~

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus