上村

暑中お見舞い申し上げます。

皆さんこんにちは!
営業開発部のカミムラです。

8月に入り、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
最近は天気もあまり良くなく、豪雨が降ったりとなかなか洗濯物が干せなかったり
夏らしいことができなくてまだ梅雨明けしてないのかな?と錯覚しております。笑
営業の仕事をしているため、いきなり雨が降ると予定通り仕事がいかなかったりするので
私自身前はあまり好きではありません。
先日も豪雨で電車が止まってしまい、非常に苦労しました。予定外のことが起こったりするので
早め早めに行動するのが吉ですね。〈早起きは三文の徳〉とも言いますし!
これは完全に自分に言い聞かせております!

今回は、私の好きなサッカーについて少しお話ししたいと思います。

私は、小学校から高校生までずっとサッカーをやっていました。
現在も友人とたまにフットサルやサッカーで汗を流しています。
やるのは勿論ですが、スタジアムやテレビで観戦するのも好きで、よく一人テレビの前でワーキャー言っております。

試合だけではなく、選手が移籍したとか監督が変わったとか
この大会の目玉はこれだとかの情報を得ながら、個人的にチームの総括をしたりもします。
海外のサッカーは現在移籍期間であり、選手の出入りも活発です。
これから新シーズンに向けて新しいチーム作りのため様々な動きがあります。
その中で私が注目しているのが、大物選手の移籍もそうですがその移籍金です。
近年、移籍金が高騰しマネーゲームのような感じがし私自身あまり好きではありません。
きっとお金に困っていない選手でも多額のお金を見たら気持ちが揺らぐと思うと寂しい気持ちがします。
所属チームに愛着を持ち、お金よりチームのためにと思ってプレーする選手がいると応援する側もより愛着が沸くものですよね!

私は至って普通の生活をしているので選手の生活とは無縁ですが
街を歩いているとここのコインパーキング安いなーとか高いなーとか
ここコインパーキング出来そう!など思ってしまいます。完全に職業病ですね!

何が言いたいかというとお金も大事ですが
そこにとらわれず自分の居たい環境・適した環境・ここであればきっと幸せな生活が送れる場所にいることが大事であり
第一優先に考えることなのではないかと思います。
そのような場所を見つけることで、自分自身も成長できると思いますし
辛いことがあっても乗り越えられ、楽しいことも2倍に感じることができるのではないでしょうか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus