川上

「グーグル先生」

みなさんこんにちは!

営業開発部の川上です(^^)

 

最近梅雨を通り越して真夏のような暑さですね(>_<)

みなさま熱中症にならないように水分はしっかりと補給してくださいね!

 

さて前回は33日ということで「ひなまつり」について書かせていただきました!

今回は61日ということで、何を書こうか…。

 

いろいろグーグルで調べながら何を書こうか考えていましたが、

 

そうだ

 

グーグルについて書こう!となりました(笑)

 

なので今回はグーグルについて思ったことを書いていきたいと思います!

 

 

最近はインターネットなしに生活をするのができない程、世の中に定着するようになりましたね。

 

何をするにもネットで予約、買い物、なんでもパソコンの画面上でできるようになりました。

 

分からないことがあれば、大半は辞書を開くよりすぐさまパソコンに向かうのではないでしょうか。

 

分からないことは大抵インターネットの情報を見て情報を仕入れることはできます!

 

逆に情報がありすぎて、中には信ぴょう性に欠けるものも混ざっているので、情報収集には慎重にならないといけないですね!

 

検索ワードに関してもその時代を反映しているかのようで、私は個人的に見ていて面白いです(^^)

 

5月末時点でのグーグルで検索をするとこうなります。

 

たとえば「あ」と打ち込むと「アマゾン」が第一に出ます。

 

その他

 

「い」→インフルエンザ

「う」→噓の戦争

「え」→映画

「お」→オートバックス

 …

 

その他調べると

「つ」→ツイッター

「め」→メルカリ

「や」→ヤフー

 

ついでに「タマパーク」の頭文字も調べてみました(^^)

 

「た」→高橋一生

「ま」→マクドナルド

「ぱ」→パズドラ

「-」→― 伸ばしなのでこれしか出ません(笑)

「く」→クックパッド

 

このような単語を見ていると、みなさんが普段どのようなことに興味があるのか、何を使って生活しているのかがわかるような気がしますね!

 

特にアマゾンやツイッター、メルカリ、クックパッドなどインターネットに絡む内容が多いのがわかるかと思います。

 

私は時間に余裕があるとき、ネットサーフィンをすることがありますが、みなさんもちょっと違った観点からインターネットに向き合ってみると面白い発見があるかもしれませんよ!

 

 

 

6月に入り梅雨もまもなくとなりました。

 

雨の日が多くなって、じめじめとすると仕事をするのも後ろ向きになることがあるかと思いますが

 

梅雨に負けずに今月も仕事をしていきたいと思います!

 

最後までお読みいただいてありがとうございます(^-^)

 

それでは良い月をお過ごしください!

 

 

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus