山田

4月2大イベント

みなさん、こんにちは。

土地活用、コインパーキングにするならでおなじみのタマパークのワンダーYこと山田です。

 

4月に入ってあっという間に半分が過ぎた感じがします。

個人的には今年のエイプリルフール、お花見ムードも今は昔の物語です。

 

 

今回はワンダーY的4月の2大イベント

<2017エイプリルフール>

<2017お花見>

についてです。

 

 

 

<2017エイプリルフール>

私は3月の段階では「今年こそ世紀に残る嘘をついてやる!全米大激震!」

と思っていました・・・。

 

3月31日(金)

 

本日の業務終了

→週末だからやっぱりビールでしょう!→居酒屋へ行こう→すいません、生中ください!→

→すいません、生中下さい!→すいません、生中下さい!→すいません、生中下さい!→

→ビールそろそろやめようかなぁ→すいません、ウーロンハイ下さい!・・・濃い目で!→

→すいません、緑茶ハイ下さい!濃い目で!→すいません、ウーロンハイ下さい!あっ、濃い目で→

→お会計お願いします。→あー飲んだ・・・→ラーメン食べたいな→ラーメン屋行こう!→

→すいません、とりあえず瓶ビール下さい。→すいません、辛みそネギラーメン下さい。→

→ごちそう様でした。→さーて帰るかな・・・→ん、そういえば最近○○さんのお店顔出してないなぁ。→

→ちょっと軽く行くかな~→ご無沙汰しています。→焼酎水割り下さい!・・・・・・・・・→

→帰宅

 

4月1日(土)

二日酔いで一日中ぐったり・・・

 

 

という事で私はエイプリルフールを満喫出来ませんでした。

 

 

みなさんはどうでしたか?

 

「”素敵なうそ”、”かっこいいうそ”、”笑えるうそ”、”笑えないうそ”」をついた方。

 

「自分は笑えたけど周りの人にドン引きされた。」

 

「結構大胆にわかり易い嘘をついたつもりが真に受けられ後で怒られた。」

 

「嘘で言ったことが現実になってしまった。」

 

「誰かを騙そうと思っていたが嘘をつく相手がいなかったから近所の犬に嘘をついた。」

 

「むしろ逆に近所の犬に噓つかれ、真に受けてしまった。」

 

などなど、みなさんはエイプリルフールを満喫したことでしょうね。

 

 

 

さてつづいては

 

<2017お花見>です。

 

 

花見・・・

 

最高ですね。

 

開放的な空間で酒を飲みながらさくらを楽しむ。

 

開放的な空間でさくらを楽しみながら酒を飲む。

 

人によっていろいろな楽しみ方があるのでしょう。

 

私はとりあえずお酒があれば・・・という感じですが。

 

 

私、昔は自分でよく主催をしてお花見をしていました。

 

しかし30代になってからは周りの友人などが仕事での異動、結婚などで

地元から離れていったあたりから主催することがなくなりました。

 

おそらく最後に花見をしたのが3年前くらいだと思います。

 

今年もお花見はしないだろうと思っていました。

 

しかしあるとき去年結婚した千葉に住んでる友人(後輩)から

4月4日にグループLINEがきました。

 

そのやり取りが次です。(実際のやりとりをほぼ忠実に再現してあります。)

 

男A「ワンダーYさん、芹が谷公園の桜は満開ですか?」

 

女A「花見!」

 

男A「昼間からのみたいね~」

 

自分「今日帰りに芹が谷公園、確認してみるす!」

 

自分「写真添付」

 

自分「こんな感じ!暗いから良くわからんかったけど

たぶんまだ満開おっぴろげではないなこりゃ」

 

男A「暗、全然伝わらない、笑」

 

女A「わからなすぎる笑」

 

男A「ワンダーYさん、場所取りお願いします」

 

自分「芹が谷でやるんすか!」

 

 

 

 

 

 

男A「ワンダーYさんだけね」

 

女A「笑」

 

男B「笑」

 

女B「超笑」

 

自分「了解!笑否」

 

 

 

 

冷やかしでした。

 

花見なんて・・・嫌いになりそうです。

 

 

以上2大イベントについて語らせていただきました。

 

 

 

エイプリルフール、花見、

2018年リベンジさせていただきます。

 

 

 

次回予告

 

「ワンダーY、あいうえお作文やってみる」

でお会いしましょう!

さよなら・・・

 

Fin.

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus