青木

趣味の一つ

みなさん、初めまして。
青木と申します。

1月16日から、タマパークにお世話になっております。
何という偶然でしょうか? 以前、私が住んでいたマンション(7F)の
2Fにタマパークの前の事務所があったとは・・・。
これも何かの縁なのでしょうか!

私も町田に住んで間もなく30年になります。(光陰矢の如し)
あの頃の町田と今の町田とどこが変わったか!
街並みがきれいなったぐらいであまり変わったようには思えない。
(本当は色々と変化しているのだが・・・)

昨今は、あまりなかったコインパーキングが多くなり、料金も長時間だと安くなっているので
非情に使い勝手がよくなってきている。
30年前に住んでいた家の近くには、駐車所が少なく、友人が車で来た時など、
かなり離れた場所まで行かなくてはならないので不便なものだった。

町田に住んでただ一つ残念なことは、こんな大きな街なのに映画館がないことです。
学生のころは映画の3本立て上映と言うものがあり、古くて懐かしい映画を続けて観たり
映画館の<はしご>をするぐらい良く観たものだ。(かなり疲れるが)
以前は町田にも何ヶ所かあったのですが、レンタルビデオなどの時流に流され、自然消滅!

やはり、映画は大きなスクリーンで観て、感動を味わいたいものです。

かつて、「ダイ・ハード」を観た時などは、手に汗を握り、膝がガクガクしながらも
主役のブルース・ウィルスに同化して、映画の中へ飛び込んでいました。
また、「ロッキー」を観てはシルベスター・スタローンの筋肉と自分の筋肉の違いに愕然とし
自宅に帰って腹筋運動を始め翌週には筋肉痛に苦しんでいました。

邦画だとやはり〝寅さんシリーズ”過去に上映された全48作すべてを観た記憶があり
映画館を出ると、旅に出たくなったものです。

映画館では、何か別の世界へいざなってくれる夢の世界があり、最高の気分転換になりました。
と言うことで、今ではロードショーを観る時は、新百合ヶ丘のイオンシネマまで行っています。

さてと、おもしろそうな映画はやっていないかな・・・・!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus