その他

ゴールできました!!!

こんにちは。営業開発部の杉崎です。
今年も残り12日となってしまいました。
既に年末の動きを考えると大掃除に浸る時間がないので(笑)
大掃除を少しずつはじめています。

私自身の今年のやる事リストの引っ越しは無事に済み
引っ越しの名残(!?)は大掃除と一緒にかたずけています(^^ゞ
ただ…リストの中の京都旅行が実現できないままとなっています。
来年も引き続きリストに入れたまま実現させようと思います。

皆さんは何かやり残していることはありませんか。
残りわずかですが
できる事は今日にでも片づけていきましょう。

さて、私のやる事リストには入ってなかったのですが
先週末まさかのマラソンに参加することとなりました。
社内でこどもの国駅伝への参加です。

一人あたり約4キロを5人チームでタスキをつないでいきます。

日頃走る事はもちろんスポーツをする事がない私にとっては
楽しみにはしがたいイベントでした。

さかのぼる事一ヶ月ほど前、参加が決まってから
まず4キロってどのぐらいなのか。からスタートです…(^^ゞ
そこで自家用車でざっくりの距離を測ろうと思い
友人の家から自宅までが約4キロだったので
車でしか移動した事がないその道のりを走る事にしました。
一度だけですが…走り切れずただただ辛い。
日常に走るという習慣がない私にとっては
身体がびっくりして足の付け根からふくらはぎから太ももから
悲鳴が聞こえます。あと…膝も。

そんな中迎えた本番は
アップダウンが続くコースだと聞いていたものの
スタート直後に早速のぼり坂です。
その後も聞いていた通りのアップダウンが続くコースでした。
先が思いやられる。何やっているんだろ。と
進めば進むほどネガティブな気持ちになりながら
ファイトです!!と声をかけていくランナーや誘導員の声援を励みに
ただただ前進あるのみと途中歩きながらもなんとかゴールする事ができました。

日頃の運動不足を実感しました…。
バレーボールを辞め
再スタートを仕様と思いつつ言い訳をしながら丸2年…

夕方からは予想通りの筋肉痛です。

ただ、チームでボールをつなぎ点を稼ぐというバレーで味わう達成感とはまた違う
自分との戦いからゴールにたどり着くマラソンで味わう達成感を感じました。
今回のマラソンで新たな事にチャレンジできたことに感謝です。

何か新しい事を始めてみたいと思った瞬間です。
いきなりマラソンではなく続けやすい事から始めようと思います(笑)

健康の為にもスポーツはいいですよね(*^^)v
皆さんは何かスポーツはしていますか。

来年のやる事リストに付け加えてみませんか。

それでは…良いお年を。
寒い日が続きますので御身体に気をつけてお過ごしください。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus