田島

2016年の出来事は・・・

皆様こんにちわ
営業開発部の田島です!
今年も早いもので残り約1ヶ月となりました。
2016年は皆様にとってどういった1年でしたでしょうか?

私の2016年最大の出来事は・・・いや人生最大の出来事と言ってもいいでしょう・・・
それは・・・

「SMAP解散です!!」

30歳の男がジャニーズかよ!そんな皆様の声。
はっきりと私の胸まで届いているのでご安心下さい。それでもやはりショックでした・・

年明け間もなく解散報道がありその後
事態は収束に向かっているかと思った矢先の解散決定には本当に驚きました。
アイドルという枠に収まらない5人。
老若男女問わず色々な人に影響を与えてきたと思います。
もちろん私もその1人です。
たくさんの人に笑顔を、感動を、楽しさ喜びを届けるのが
SMAPの仕事なのかもしれませんがそれ以上の言葉では伝えきれないモノを私に与えてくれました。

「解散」について色々な意見があると思います。
しかし、解散が新たなスタートに繋がり
また違った形で私たちに影響を与えてくれると思っています。
私たちにとってもSMAPにとっても新たな一歩を踏み出すチャンスではないでしょうか?

会社に置きかえてもそうですが、入社していく人もいれば、もちろん退社していく人もいます。
退社の理由もポジティブな理由もあれば、もちろんネガティブな理由もあります。
ただ、そういった入退社の理由に問わず、大事なのは在籍中にどれだけの人
または会社に良い影響を与えられるかではないのかなと思ったりもします。

「こんなに頑張ってるのに・・・」「評価されない・・・」etc
思ったりすることもあると思います。内緒ですが僕もあります。笑

でも頑張っていればその頑張りを見てくれている人が必ず近くにいます。
例えその頑張りの時、上司が見てくれていなく評価されなかったとしても
後輩が見ていて見本になったり、成長の糧になってる事も思います。
そう思えばどんな「頑張り」も決して無駄ではないのかな。

SMAPは5人全メンバーが個性を持っていてとても魅力的です。
1人1人活躍の場があります。その5人全員が集まれば日本一のアイドルグループになります。

会社も組織といえど個人の集まり。1+1が2になる事もあれば100になる事もあると思います。

皆が頑張ってるから自分はいいや!
ではなく100になる為の1人として
今後も頑張って個人のスキルアップに励まなくてはとSMAPから学びました。

オンリーワンになるという事が結果的にナンバーワンへの近道になるのかな。笑

お付き合いありがとうございました!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus