中鉢

秋の楽しみ

みなさまお久しぶりです。運営管理部の中鉢です。
季節も秋を過ぎ冬までもう少しになってきましたね。
毎年この時期の気温としては比較的過ごしやすい時期のはずが今年は暑い日もあり
寒い日もあって体調管理が難しいですね。みなさまもお体には気をつけて下さい。

さて今回はタイトルにもあります通り、私の秋の楽しみについてお話したいと思います。

みなさまは秋で連想するものは何があるでしょうか?
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋等、様々な秋があると思います。
私はもちろん食欲の秋です!宮城に親戚がいまして、毎年送られてくる秋刀魚を楽しみにしています。
また祖父母が米農家をやっておりますのでこの時期に送られてくる新米も楽しみの一つです。
食べ物以外にも秋にはもう一つ楽しみにしているものがあります。
それは紅葉です!私の実家は相模原ですが神奈川と山梨の県境にあり、町の周りは山しかなく
都会の方々が行楽シーズンによく来るような場所にあります。
実家に住んでいた頃は、何もなく不便で退屈な場所で早く実家を出て、大きな町に住みたいと思っていました。
実際一人暮らしを始めて横浜や色々な場所に住み
利便性や娯楽が沢山あり目に映るものはとても新鮮だと感じられました
始めはその生活を楽しめていたのですが、段々と人と車の多さ
建物がところ狭しに建設されているのを見て嫌気がさしてきました。

そんな中、秋に実家に電車で帰る機会があり窓の景色を見ながら帰っていました。
始めは住宅街が見えていたのですが、段々と自然の多い景色に変わっていきました。
丁度よく紅葉の季節でした。紅葉を見て綺麗だと思ったのと同時に疲れがなくなるような気分になれたのです。
改めて自然は人間の心を癒してくれるとても大切なものだと認識できました。
それ以来、毎年紅葉を見るのを楽しみにしています。
今では秋に実家に帰るときは散歩をしたり実家近くの露天風呂がある温泉に行ったり
紅葉を満喫し、気分をリフレッシュしております。
手軽な行楽スポットはおおよそ1、2時間の電車移動で行ける場所にありますので
みなさまもこれを機に自然を感じられる場所に行き、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

運営管理部 中鉢

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus