信也

連携プレーの大切さ

読者のみなさんこんにちは!N也です。
前回の投稿から2ヶ月が経ちました。
3ヶ月前・・・ということは暑い8月の時期ですね!
夏バテや熱中症は大丈夫でしたか?

月日が経つのが早いものでもう11月です。
日が暮れるのも早くなり気候も涼しくなってくました。
秋といえば
スポーツの秋、スポーツの秋、スポーツの秋
そう!秋といえばスポーツの秋なのです!

先月は通っているジムから駅伝大会への選手招待が来たので参加してきました!
競技場は江東区にある「夢の島陸上競技場」という場所です。
この競技場は私が中学時代に都大会でよく使用していた競技場でした。
スタンドやその周辺は何も変わっていなかったのですが
車での来場者用としてコインパーキングが設置してあり時代の変化に驚きました。

ルールは1チーム5人から9人まで男女混合でも可
1週1.5キロの周回コースをタスキリレーして3時間以内に何週回れるか
というルールです。

1人で3.4週走って次の方へリレーしても大丈夫です。
もちろんそんな人はいませんでしたが笑

結局私は1.5キロを4回走ったので6キロ走りました。かなり疲れました。
200チームほどの出場チームがあったのでお祭り騒ぎ状態でしたが
私のチームは70位以内に入るという目標を決めていましたが、結果70位以内に入る事ができました。
なぜ70位以内に設定したのかというと全体の3分の1くらいが70だったからです。

チームの作戦は
1.1人で何週も周回しないで1.5キロを走り次の人にリレーする
2.走る順番が来て走れないということにならないよう余力を残して走る(8割くらいで走る)
この作戦で挑みました。

チーム1人1人が協力し、連携した成果だと思います。
次はエントリーチーム中4分の1以内の上位入賞を目指したいですね!
次は12月に子どもの国で駅伝大会
2月にはまた同じ陸上競技上で駅伝大会がありますのでトレーニングの日々が続きます。
ベンチプレスの大会も2月らしいので更に磨きをかけないといけませんね!

連携プレーというのは仕事においても重要ですね。
月極駐車場や更地からコインパーキングが出来るまでは多くの人との連携が必要です。
決して1人ではできないのです。

どの企業においても
ホウ・レン・ソウは重点的に徹底していると思いますが
プラスαで「結果」をいれるとさらに良くなると思います。
このホウ・レン・ソウができていないと連携が取れずスムーズに事が進まなくなります。
この言葉は耳にタコができるほど言われているかもしれませんが
それくらい大事なことなのです。 メモを取るのも大事な事ですね。
IMG_1477IMG_3956IMG_7890

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus