社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

あっという間の夏休み!!

おはようございます。

 

今週は週の初めに気温が平熱の体温を超えるような気温になり

本当に外にいるだけで熱中症になってしまいそうですね。

私はその一番暑かった日はお休みを頂いて軽井沢まで行っておりましたが避暑地とはいえ

日中は30度を超えるような気温まで上がりますが朝は東京と違って爽やかで少し肌寒い位の気温でした。

今年から「山の日」が制定され7月の「海の日」に続いて自然にちなんだ休日ができましたね。

私も登山はほとんどしないので楽しさが分かっていないのですが登山を甘く見た事故なども

増えているので登山をされる方は十分に注意してきちんと計画を立てて楽しい登山をして貰いたいですね。

 

早く休みを消化してしまいましたが来週の中盤からまた予定が多く入っているのでゆっくり休んだ分頑張らないといけないですね!

今年は9月まで暑くなるような長期予報が出ておりますので夏バテならぬ秋バテしないようにしっかり休養も取りながら

暑さも楽しみたいと思います。

 

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus