田島

チャレンジあるのみ!!

みなさま、こんにちわ!営業開発部の田島です。

 

本日は七夕ですね。私の織姫様はどこにいることやら・・・笑

 

前回のコラムでは今年の抱負について書かせていただきました。

夢や目標を声に出して人に伝えることにより、より実現に近づく。また形になる。

そのような内容を書かせていただきました。

 

タマパークでは毎年新年1回目の朝礼で抱負を発表するという恒例の行事があります。笑

入社当時はとても恥ずかしかった記憶がありますが、今では発表することにより

「必ず達成しよう!」

「皆に負けないように!」

「他の人の抱負が刺激に!」

 

など等、年を重ねるごとに自分の中でとても良い方向に気持ちが向かっている気がします。

気だけで終わらないよう頑張らなきゃですね・・・

 

私の今年の抱負は、「自分からいろいろな提案が出来る男になる」というものです。

普段行っている業務はもちろん完璧に行いつつ、他のこと、自分や会社

また不動産業者様や土地オーナー様、皆様に喜んでいただけるような事を随時提案していきたいと思っています。

例えば、

「不動産業者様とタッグを組み土地オーナー様向けへ土地の資産活用のセミナーを行うなど」

考えればキリがないです。

何事も初めて行うことには怖さがついてくると思います。

昔は怖くて気持ちが消極的になり行動に移せずという事がたくさんありました。

 

本で読んだのですが努力をして物事に望むことにより自身が得られる方程式なるもの見たことがあります。

 

「努力して成功=自信」

「努力して失敗=経験」

「努力せず成功=慢心」

につながると書いてありました。

もちろん慢心に繋がったとしても何故成功したのか。

成功までの工程や手段手法を復習すれば自信に繋がると思います。

 

全てが当てはまるとは思いません。

でも、

行動に移さなければ何も始まらないし得られないということですね。

例え失敗しても自身の経験になり同じ失敗はしづらくなるのかな。

人の成長も多少ゲームに似ている気がします。

経験値をつみ自信をつけることでレベルアップができる。

 

「何事も恐れず向上心をもってチャレンジ!!」

この気持ちが結果がどうであれ、必ず成長のスパイスになってくれるのかなと思います。

 

今年も早いことに7月になりました!

あと、「半年しかない・・」「半年もある!」

これだけの気持ちの違いで残り半年の過ごし方もきっとかわると思います。

 

「あと半年もある!!」ので公私共に何事もポジティブに頑張っていきます♪

 

お付き合いありがとうございました。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus