社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

1年の折り返し!

こんにちは。

 

今日は6月30日で明日から7月。

あっという間に平成28年も折り返しになりましたね。

今年は梅雨に早く入った感じでしたがあまり雨が降らずに水不足が心配になりますね。

ここ何日か雨は降っておりますが肝心のダムのある所は降っているのか心配になります。

取水制限が開始されたと言われておりますが何だかピンとこないですね。。。

現在はダムから10%の取水制限をされているそうですがこれから真夏になるのに心配ですね。

来週からの予報を見ると晴れマークが続いておりますが急な雨雲などでにわか雨はあるそうなので

油断はできませんね。

こうなってくると雨も恵みの雨になってくれそうですが仕事の時も休日もやはり雨は嫌ですね。

そんな心配もありますが仕事では5月から営業の新人が3名、6月からは総務に1名とフルメンバーと言って

いいような人数になってきましたのでしっかりと仕事とは。。。を教えないといけませんね。

私も20代の時に今の自分の年齢の上司をオッサンだな~と見ておりましたので、きっと逆も然りでしょうね(笑)

しっかり疲れ切ったオジさんにならないように見本になれないといけませんね。

自分自身仕事の質も変わってきていますのでまず自分のやるべき事をしっかりやって部下にも教えながらやっていかないといけませんね。

明日からはお客様の予定に合わせてご挨拶の予定を入れつつしっかり7月中にご挨拶に伺いたいと思います。

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus