川上

目標

みなさん、こんにちは!

 

今年で入社2年目になる営業開発部の川上浩輝です。

 

まだ5月だというのに気温が25度を上回り、夏を感じさせる日が続いていますね。

 

これから更に暑くなる季節、体調には気をつけてお過ごしください!(^^)

 

 

もう早いもので5月が終わろうとしています。

この春から新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか。

 

さて、タマパークには5月から新人が3名入社され、社内も新たな風が吹き込んでいます。

新人の一生懸命さと素直さをひしひしと感じ、自分自身改めて心を引き締める思いになっています!

思えば川上も昨年の今頃は新人としてがむしゃらに仕事に打ち込む日々を送っていました。

コインパーキングのことも町田のことも何も分からないままただ一生懸命仕事に励んでいた頃を思い出すと

今の新人と1年前の自分を自然と照らし合わせてしまいます。

 

入社時期が近いからこそ分かる気持ちはたくさんあります。

 

これから1年先輩として仕事の見本となることはもちろん、新人の心の支えになれるようにこれからもがんばります!(^^)

そして会社一丸となってお客様の幸せを第一に考え、より良い車社会の実現に向けて社会貢献していきます!

 

ここでひとつ、みなさんに紹介したい本があります。

 

神田昌典さん著書の

 

「非常識な成功法則」

 

という本をご存知でしょうか。

この本の中に書かれていることで川上がとても印象に残ったものがあります。

そのいくつかをここで紹介したいと思います。

まず

 

「自分が本当にやりたいことを見つけたいときは、まずやりたくないことから見つける」

 

この言葉を聞いて「え?」と思った方もいるかと思います。

私も最初はそうでした。

やりたいことを見つけようとする時にやりたいことから探し始めると

どうも美徳や世間体を気にしてしまい、本当に自分がやりたいことが明確でなくなってしまうそうです。

 

まず、自分がやりたくないことを紙に書き起こすことで本当に自分がやりたいことが見えてくる。

 

そういったことが書かれています。

 

川上も最初は半信半疑でしたが、いざやってみると、本当にやりたいことが見えてくるんです!

 

そして、その目標実現に向けた時のエネルギーがすさまじいことにも気がつきました!

 

もし今明確な目標が持てず

本当にやりたいことが分からなくなっている方がいらっしゃいましたら、是非この方法を試してみてください。

 

もうひとつだけ

 

「目標は紙に書くと実現する」

 

このような言葉があります。

 

これだけで実現したらみんな苦労しないよ、と思うかもしれません。

でも実際、世の成功者と言われる人はみんなこれをやっているそうです!

目標を紙に書いて何度も見返すと、脳が刺激されて無意識の内に目標達成に向けた方法を探し続けるそうです。

 

やりたくないことを書き起こし、本当にやりたいことを明確にする、

その明確な目標を紙に書き起こし、毎日眺める。

これをやるだけで毎日が充実し、情熱をもって仕事に打ち込むことができると思います。

 

この文章を最後まで読んでいただいた方に対して、少しでもプラスになれればと思い、書かせていただきました。

楽しんで仕事をする為には、明確な目標が必要だと思います!

これから梅雨の季節に入り、じめじめとした日々が続くと思いますが、気候に負けずに頑張りましょう!(^^)

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!(^^)!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus