中鉢

ゴールデンウィーク

皆さんお久しぶりです。運営管理部の中鉢です。

5月に入ってますます暑くなりましたね。

5月でこの暑さなので少し早いですが夏の事を考えると恐ろしくなってきます。

ただ暑くなってくるとビールがおいしく感じられるのでそういった面では嬉しい気候です。

 

さて前回のコラムから1ヶ月ほど経ちまして、その間あった出来事といたしましては

ゴールデンウィークしか話題がないので、少し時期を外していますが

今回は私のゴールデンウィークの過ごし方について書かせていただきます。

 

今年のゴールデンウィークは上手く有給を使った方は10日間お休みだったのではないでしょうか。

私は有給を使っていないので今年のお休みはカレンダー通りでした。

祝日である前半の3日間は妻の実家がある山梨県に行きました。

そこでは親戚の子どもと遊んだり昼寝をしたり等、子どもと一緒にいる時間を多く過ごしました。

子どもと遊ぶのは好きですが一緒に走り回ると体力不足で直ぐに休憩したくなります。

運動不足は明らかなので6月からこそランニングをしたいなと考えています。

 

夜はバーベキューを楽しみました。

5日に自宅に帰ったので2日間しかいられませんでしたがとても楽しかったです。

6日は仕事でしたので有給をとって休んでいる方達を羨ましく思いながら一生懸命働きました。

 

7日は友人達と相模川に行きバーベキューをしました。

駐車場が近くになかったので川から少し離れた駐車場に車を停め

そこから食材やバーベキューコンロを持って川の近くに向かいました。

天気も良くバーベキュー日和でしたので私達以外にも人はたくさんいました。

気温は丁度良かったのですが、風が強かったので準備が大変でしたが、楽しくバーベキューをしました。

片付けを終えて帰る前にふと隣を見たらゴミが散乱していました。

ゴミをその場に捨てて帰る方達がいると次からその場所が使えなくなってしまいます。

終わったら片付けをきちんと行って帰るのが正しいマナーですよね。

そのゴミは私達と違うグループの方達と協力してまとめて持ち帰りました。

 

最終日の8日は特に何もせず一日中家の中にいてだらだらと過ごしました。

このコラムを書く前は自分なりにゴールデンウィークを満喫したなと思っていたのですが

今日このコラムを書いていてバーベキューしかしてないと気付きました。来年はどこか旅行に行きたいです。

 

運営管理部 中鉢

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus