その他

仕事スイッチ・・・オフ!

こんにちは。営業開発部の杉崎です。

 

大型連休はみなさんリフレッシュできましたでしょうか。

 

今日のコラムは仕事モードに切り替わっている今ですが・・・

連休中のオフモードの思い出を書きたいと思います。

 

旅行に行かれた方もいらっしゃると思いますし、

近場で楽しんだ方も多くいらっしゃる事だと思います。

 

私自身は特に予定もなく近場で過ごしていました。

とはいっても家の中でずっといる事ができない私は

町田で開催しているイベントに出かけたり

多摩センターで開催していたお祭りに行ってきました。

 

それにしても・・・近場であっても遠方であっても

渋滞や人混みは連休中にはつきものですね。

 

町田で開催のイベントは

シバヒロの広場で行われていました芸能界グルメ王美食祭です。

4/28~5/8まで開催しており

テレビでも宣伝していた効果もあり

平日も長蛇の列ができている事を知っておきながら

出向きましたので人混みに飛び込んで行ったようなものです (^^ゞ

案の定、周辺のコインパーキングは満車も多く

少し離れたコインパーキングを利用しました。

 

会場内ではチケット購入列に並び、また各店舗で注文商品の受取りにも並んで

札幌の海鮮丼とエビそばを美味しくいただいてきました。

ビールが進みますね(笑)他に世田谷の羽根木餃子とトマト餃子も美味しかったです。

あと、熊本の2,000円の阿蘇の牛丼はTVで紹介しており美味しそうでした。

結局、食べずに帰ってきましたが、本当にTV効果ってすごいですね。

この日の教訓は

お腹すかして食フェスに行ってはいけない!(笑)

 

別の日には千葉県木更津市まで潮干狩りをやりに行ってきました。

潮干狩りだけで町田に戻ってきたので半日ぐらいしかいなかったのですが

唯一の遠出でした。

 

人生初の体験(覚えている限り)でもあり天候にも恵まれ楽しい思い出になりました。

渋滞を避けるため早朝に出かけ(早すぎてめげそうになりました(笑))ました。

 

日頃見る事のない朝陽に感動し、

潮がひいてく様子に感動しました。

 

渋滞にはまらなかったものの

海に入る為に

海への入り口から駐車場まで続く長蛇の列

広い海に向かう列は不思議な光景でした。

 

もちろんその不思議な列に私も並び潮干狩りを楽しみました。

 

夢中になって貝を探し(ここ掘れワンワン!)気付くとネットいっぱいになりました。

周りを見渡すとびっくりするぐらいの人で埋め尽くされおり

思わず写真を撮ってしまいました。

これでは貝もたまらないですねっ(笑)

 

収穫できたのはハマグリはなくアサリだけでした。

 

砂抜きを教わるがまま行い

アサリの炊き込みご飯とパスタと酒蒸しとみそ汁を作りました。

冷凍保存もできる様ですが、残りは知り合いにおすそわけしました。

2キロはかなりの量がありました。

自分たちで採ったアサリはいつもスーパーで買って食すものより美味しく感じ

食事中の話も盛り上がり、一日楽しい時間を過ごせる事ができました。

 

思い出話に浸ってしまいました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

次回は仕事に関するコラムを載せたいと思います。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus