その他

4月は新しい事を始めましょう!

読者のみなさんこんにちは!

 

4回目の投稿になります。

 

私のコラムって見ている方いるのでしょうか。

 

是非、お気に入りに登録してほしいです笑

 

4月もはや3週目になりました。

 

真新しいスーツに白さが目立つワイシャツを着て

髪はさっぱり短くした新入社員と思わしき人が駅へ向かって歩いている姿をみると

やる気に満ち溢れているオーラが伝わってきますね!

 

慣れない通勤・帰宅ラッシュは苦労しますが頑張ってください。

 

私もタマパークへ入社した時期は同時期の4月でした。

右も左も分からないコインパーキングの運営管理業務とはいったいどんな業務なのか。

壊れた部品を直したり、修理したりするのかなと様々な思いを抱いていました。

 

私は自分で言うのも何ですが兄より起用でして

小学5年生の時には自転車のパンク修理が出来るようになり

高校時代では原付バイクの修理もしていました。

壊れた物を直したり、整備するのが好きなので

正直、整備士になろうかと考えていた時期もありました。

しかし4年制大学に通い、現在に至っています。

 

駐車場の運営管理業務に就いて気付けばもう3年を過ぎました。

 

偉大な上司、頼りになる後輩に恵まれ駆け足で3年が経ち

4年目を迎えています。

 

まだまだ覚える作業はあり

 

年間でやらなくてはいけない作業が増えてオールシーズン何かしら行っている事があります。

唯一、梅雨の時期が天候に左右されてしまい、思うように作業が出来ない時期です。

 

そんな天候にも左右されず、24時間稼動している機械は素晴らしいですね!

 

人間は24時間フル稼働する事はできませんから限られた時間を有効活用しないといけません。

機械なのでいずれ壊れてしまう事はありますが壊れてしまうと営業できなくなってしまうので

壊れる前に直すのが理想ですが急に壊れたりするので予測ができません。

 

なので、定期的な巡回を行っております。

また、夜間なども巡回し蛍光灯が切れていないかなども行っております。

 

4月から年度が変わりましたが、前回のコラムで目標を掲げましょうとお話しましたが

読者のみなさん、設定しましたか?

前回のコラムはこちら

https://www.tamapark.co.jp/news/2804/

 

1年間持続する事は大変だと思います。

浮き沈みのある波、耐えなきゃいけない時期だってありますがそれを乗り越えて人は成長し、成果は必ず現れます。

 

健康診断で良い結果の方は持続して頑張りましょう。

悪かった方は、思い腰を持ち上げて何か始めてみませんか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus