中鉢

お花見は行きましたか?

皆さんお久しぶりです。運営管理部の中鉢です。

4月に入り新年度になりましたね。

学校に入学した方もいれば新社会人になり働き始める方もいるなど4月は始まりの季節です。

私は新社会人でスーツの方を見ると初々しいなと思う気持ちと羨ましいなと思う気持ちがあります。

私自身今までスーツを着てお仕事をすることなく、作業着や私服を着て行うお仕事ばかりでした。

なのでスーツを着ている方を見ると格好良く見えて羨ましいです。

また4月になると気候も暖かくなり外に出ることが増える季節ですね。

ですが今の所雨の日が多く、外に出にくいですね。ここから天気が晴れの日が続くといいのですが。

 

さて今回はタイトルに書いてあるお花見について書かせていただきます。

去年は前職の方が忙しく、お花見をしないで友人たちといつも行く居酒屋で朝まで飲んでいました。

一昨年には相模原で桜まつりという行事に参加しました。

知っている方も多いと思いますが

桜並木が綺麗で中央にある道路ではパレードをしていたりちょっとしたイベントがあるお祭りです。

私はお祭りが大好きなのですが、人ごみは嫌いです。

そんなやつはお祭りに行くなよと友人に言われますが、人ごみが多いと桜もゆっくりと見ていられません。

早々に出て居酒屋に行きました。

思い返すと私自身お花見をきちんと楽しまずいつも居酒屋に行ってばかりでした。

今年はいつもと違い、人が少なくゆっくりできる夜桜を楽しもうと友人たちと企画しました。

我ながらナイスなアイデアです。当日夜に集まり友人たちと淵野辺にある鹿沼公園でお花見をしました。

今まで夜にお花見をする機会がなかったので友人たちとハイテンションで鹿沼公園に向かいました。

しかし夜の桜は綺麗でしたが、寒くて桜をのんびりと見ていられませんでした。

昼間は暖かくなっても、夜になると気温がだいぶ変わるみたいです。

皆さんも夜にお花見される際には十分に暖かい格好でした方がおすすめです。

その後頑張って一時間は桜の下でお酒を飲みつつ遊んでいましたが、あまりの寒さで公園を後にしました。

結局いつも行く居酒屋に流れ着いて朝まで飲んでいました。

今年も例年通り居酒屋になってしまいましたが、来年こそは桜を楽しみながらお酒を飲みたいです。

桜は今週中まで咲いていると思いますのでお花見する方は気温にお気をつけて楽しんで下さいね。

 

運営管理部 中鉢

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus