社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

J2町田ゼルビア完勝で2位浮上

おはようございます。

一昨日、J2FC町田ゼルビアは北海道コンサドーレ札幌と対戦しました。

札幌は4位町田は5位と上位対決でどちらも序盤としては良い滑り出しですね。

試合の入りは札幌がセカンドボールを拾い優位に試合を進めていましたが前半23分のFKを得て

町田がFKの名手崇文選手が見事にキーパーも動けず右隅に決めて先制。

この1点で町田の動きが良くなり前半を1対0で折り返しました。

後半は札幌は2人選手を代えて攻撃を厚くして町田ゴールに迫りますがキーパー高原選手の好セーブもあり

このまま試合が終了すると思われた後半45分に途中出場の重松選手が頭で決めて2対0で札幌に勝利!

首位の熊本が敗れ2位セレッソ大阪が3時間後の試合だったので町田ゼルビアは3時間だけ束の間に首位でおりました。

現在2位、勝点13と前回のJ2の時は20試合かかった勝点に6試合で並びました。

束の間ですが首位を味わいましたが束の間と言わず勝ち進んでいい順位でシーズンを終えたいですね。

頑張れゼルビア!!!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus