社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

桜の開花宣言!

こんにちは。

昨日、桜の開花宣言がされましたね。
先週の3連休でいつされるのかと言う事で注目されていましたが
最終日にあんり、担当の気象庁の人も大変でしたね(笑)
明日までは暖かいようなので桜も色付いて綺麗になりそうですが明後日から少し気温も下がり
週末や翌週末まで桜があるようにゆっくり咲いて欲しいという意思表示ですかね!
今週、来週と近くでさくら祭りがありますのでつぼみや葉桜では寂しいので何とか2週に跨って咲いてくれるといいですね!
私たちが学生の頃は入学式(4月上旬)の頃が見頃でしたが、最近は卒業式(3月中旬から下旬)位が見頃ですね。
桜も年々咲くのが早まっている気もしますが咲いている期間も短いのでゆっくり花見でもしながら楽しみたいですね!!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus