石川

今日は何の日?

こんにちは。タマパークの石川です。

 

 

もうすぐバレンタインデーですね。

 

 

・今年は何個もらえるかなぁ。

 

 

・あいつより、もらえなかったらヤダなぁ

 

 

・大好きなあの子はチョコくれるかなぁ。

 

 

・本命チョコもらえるかなぁ。

 

 

・友達「お前、今年チョコ何個もらったんだよ~!?」

 

石川「へへ、2個!」

 

友達「えっ!!俺1個・・・、誰からもらったんだよー!?」

 

石川「え!・・・・、母さんと姉ちゃん・・・」

 

友達「・・・・・・・・・・・・・・」

 

この会話だけは避けたいなぁ。

といったような思いで、

 

 

 

ワクワクドキドキ、ワクワクドキドキ・・・。

 

 

そんな気持ちでいたあの頃が懐かしです。

 

 

以前、小、中学校の同級生との飲み会を町田で催した際、

 

一人の女性と再会しました。

 

 

10数年ぶり、いや、もっと久しぶりかも・・・

 

 

でも、すぐに誰だかわかりました。

 

 

向こうも直ぐに自分が誰なのか分かってくれました。

 

(自分はあの頃より体の肉付きがよくなっていたから不安でした・・感激!)

 

 

そう、彼女こそが小学生のときにバレンタインデーにチョコをくれた

 

大勢の女の子・・・

すいません、見栄を張りました・・・

数少ない女の子です。

 

 

もらった時のことは今でもはっきり覚えています。

 

 

あの渡される時の緊張感、恥ずかしさといったら・・・

 

 

 

授業が終わり家路に向かう途中、

 

<家まで待てない、中身が気になる・・・>

 

 

人がいなさそうな駐車場に寄り道、辺りを警戒しながら

 

チョコの包みをオープン。

 

出てきたのが~~

 

 

 

 

 

 

ハート!

ハート!

Heart !

 

 

 

ハート型のケースの中にハートのチョコ!!!

 

 

 

 

こ、これは、もしや・・・・間、間違いない!本・命・チョコ!?!

 

(♪本命チョコ♪チョーサイコー♪)

今思い出しても最高です。

 

 

 

 

 

 

飲み会の席、昔話で盛り上がる中、

 

私はやはりその彼女との思い出といったらチョコをもらったことが一番です。

 

少し恥ずかしい気持ちもありましたが、勇気を振り絞り、

 

私は言いました。

 

 

「小学生の時、バレンタインデーにチョコくれたよね!」

 

彼女は、言いました。

 

 

 

「嘘!! そうだっけ!!? ありえなーい!!」

 

 

 

 

思い出は時に残酷です・・・・・・。

 

 

 

 

気を取り直すためにも話をかえさせていただきます。

 

 

今回、バレンタインデーの思い出話をしようとしていたわけでは

ありません。

 

 

 

このコラム掲載日が2月10日。

 

2月14日ならバレンタインデーについて書くのになぁ、とか

 

バレンタインデーについては他の人が書きそうだなぁ、とか

 

考えている最中、ふと思ったのです。

 

 

2月10日は何の日だろう!?(♪今日は何の日、フッ、フウ~♪)と。

 

 

そこで、タイトルにあるように2月10日は何の日かを皆さんにご紹介しようと。

 

 

思っていました・・・。

 

 

 

最初の10行くらいまでは本当にタイトル通りの内容で書くつもりでした。

 

冒頭のあいさつ程度と思ってバレンタインデーに触れていました。

 

書いているうちに昔のことを思い出していたら、何だか楽しくなってしまい・・・。

 

またの機会に「今日は何の日?」をご紹介させて下さい。

 

 

 

 

最後になりますがここで訂正箇所のお知らせです。

 

タイトル部               誤        「今日は何の日?」

 

正しくは                正        「バレンタインデー」

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus