その他

今年の抱負

こんにちは。

はじめまして 総務部 大江と申します。

みなさま
年末・年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

年末、私は ここ数年恒例となってきている
KinKi Kidsのコンサートに行って来ました。
若い人から年配の方まで、幅広い層のファンの方々と共に 声援をおくり
楽しい時間を過ごし、毎回癒されています。(笑)

帰宅後、ドーム内の室温と外気の温度差のせいなのでしょうか
風邪をひいて、熱がでてしまいました。

おかげで、寝正月となり 年明け早々不安になりましたが、
「ゆっくり休みなさい」と、体がいっているのだろうと、勝手に解釈し
4日間のんびりと過ごしました。

さて
月日の経つのは早いもので、タマパークに入社して
もうすぐ一年になります。

職場が変わると、色々な「初めてのこと」に出会いますよね。

一緒に働く人、業務内容、行事、などなど・・・緊張の連続です(笑)

その中で、新年にあたり今年の抱負を...と聞かれ 
これもまた、職場では初めてのことでしたので 驚きでした。
そして同時に、前向きで素敵な会社だなぁと思いました。

今年の抱負ですが
仕事についての抱負と、個人的な抱負。の2つ とのことで

まずは仕事。

これは、もちろん仕事の向上。
まだまだ未熟な自分に喝を入れながら、落ち着いて 日々精進いたします。
日々精進!それしかない!

そして、個人的には

「断捨離」・・・です。

実は、昨年も同じく断捨離と思っていたのですが
半年も経たないうちに心が折れ
結果 出来ずに終わりました。

一気にやってしまおう!と最初は思っておりました。
ところがどっこい、そんな生易しいものでは無かったのです。
お恥ずかしい話ですが、
ずっとしまってある服の多いこと、
いつか着るだろうと、とりあえずしまう・・・の繰り返しで凄いことに(汗)

また心が折れないよう、今回は少しずつ少しずつ
今年こそ、住まいも 身体も 断捨離してスッキリと!(笑)

年末どうなっているか・・・

乞うご期待です(笑)

そして、人生初のコラム?でした。(汗)
文章を書くのが、何より苦手です
あれ?と、違和感を覚えた方もいらしたのではないかと思いますが
お許しいただければ幸いです。

最後まで読んで下さったあなた・・・
心より感謝いたします。

ありがとうございました。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus