大森

仕事ってね

初めまして

大森と申します

私はこの会社で仕事に就くにあたり考えたものです。

現役の仕事を定年退職し、もちろん nowhow の引き継ぎ?伝承?の為、嘱託までやって

消えていく技術を、引き継ぐであろう人達に講義しonjob研修を行い

元の会社の残してきたつもりでしたが、やっぱりね 「新しい人にとって古いと感じられた技術」はね

「そんなのもあったよね」で忘れられてしまうんですよね。

現役を離れるにあたって引き継いでもらいたい懸案事項もあったんだけど、一緒に忘れられてしまうんですね。

だから墜落事故など決して起きてはいけない事故が起きてしまうのかな
ボヤキはこの辺で、また横道

現在パートタイマーとして運営管理部に所属し各パーキングの巡回を職務にしてますが
この仕事はね

集金および管理清掃なんだけど、主な仕事は何といっても清掃なんですね。
はっきり言って掃除のおじさん「おじいさん」!!

何といっても一時の駐車場所であっても綺麗なところに愛車を止めたいよね。

自分だってゴミ箱みたいなところに愛車を止めておいて何とも感じないなんてありえない!

だから 掃除のおじいさん

掛かる時間は、集金は1~2分 管理業務はたまに 掃除は早くても5分~広い所では30分
だから 掃除のおじいさん!

このコラムを見ている貴方!

大多数の貴方は私より若い!

若いあなたにonjobしましょ。

仕事ってね、自分が気持ちよく働ける(遊ぶ様に居られる)所が自分の居場所なんですよ~

でもね

成長って言葉があるように、その働くってことが嫌で辛くても

やってる事が何となく面白いと感じるところが1%でも有ると 意外とそれが天職なのかもね。

天職って巡り合うのは至難の業 なんて思っていたらそれは間違い!!

おもしろそう、なんとなく好き、他の人は嫌っていてもその仕事をしていると落ち着く

これこそ天職!

職は決して楽しくない。 

でもね

続けると壁がある。壁の向こうに楽しさと他人の出来ない境地があるんですよ。

この業務はだ~れも知らない(自分だけができる業務だな)と感じる楽しさがね。
若くてもやり続けていくあなたの未来は、匠の境地の神髄といってもいいかな。軽いでしょ。

仕事ってね

誰でも楽しいとは言わないんですよ。でも楽しまなくっちゃ損でしょ。
私はね・・・・・・・・・・

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus