社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

女子サッカーW杯でなでしこが快挙ですね!

おはようございます。
昨日はついつい女子サッカーを最初から見てしまいました。
世界ランク1位のアメリカとの対戦、しかも21負3分と全く部の悪い相手でしたね。
相手の1点目は何となく隙をつかれた感じでDFも対応仕切れなかったですね。
その後、あまり綺麗ではありませんでしたが追いつけたのが良かったですね。
延長戦になって正直前半終了間際に加点された時はダメだと思いました。
が、後半のあの時間によく点が取ってくれたなと思います。
相手DFよりもよく先に右足首に触れたと思います。
最後終わり間際にレッドカード退場がでましたが、あそこを止めていないと
勢いよくゴールに向かっていたのでどうなっていたかわからなかったですね。
PK戦になって追いつかれて勝たなければいけないアメリカよりも
日本の方が楽にPK戦に入れていたような気がしました。
監督に笑顔もありましたし(^^
最後のPK熊谷は良くあのプレッシャーの中で決められたと思います。
本当におめでとうと共に、今後追われる立場なのでオリンピック予選も頑張って貰いたいですね。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus