社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

栗拾いに行ってきました

こんにちは。
今日は天気もよく風も爽やかでとても気持ちの良い日ですね。
私は土曜日に子供の幼稚園のお友達に実家の栗畑に栗拾いに行ってきました。
実は栗拾いは初めてで結構楽しみにしてまして、当日は天気もよく
たくさん栗を拾わせて頂きました。
イガの中の栗を靴でうまく外すようにして取るコツも教えて頂きました。
栗も見た目は同じ様に見えても品種が2種類あることも教えて貰いました。
お蔭様でおやつは栗を剥いて食べ、晩ご飯は栗ご飯でした。
また機会があったら誘って頂ければ行きたいと思いました。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus