社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

カブト虫の幼虫が・・・

昨年の秋から子供がどうしてもと言うので飼育を始めたカブト虫の幼虫が
いよいよふ化し始めたようです。(見づらいですが下記の写真です)
これからサナギになって成虫になることを私も期待しています。
飼育のきっかけは子供が友達の家に遊びに行って2匹貰ってきたのが
きっかけで、近くに森に土をとりに行ったのですが
そこに幼虫がたくさんいた為、結局貰った2匹の他に6匹飼育し
結局8匹飼育をしました。この写真の他に確認できているのは
2匹おり何匹成虫になるか楽しみにしております。
会社でも他に子供がカブト虫の幼虫を飼育している
人もいますがまだ幼虫のままのようです。
飼育の際に土・腐葉土・クヌギマットの3種類をブレンドしたので
栄養が行き届いたのかな?なんて思っております(^^
またサナギや成虫になったら写真を掲載したいと思います。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus